雨の中ねこが行く

ずぶ濡れの体毛は、それでも輝く。

ちえちゃ

えー、こんにちえちゃ(激寒)。この記事はやきゅさん主催のブログリレー企画【たんあいがたり-natsu-】の参加記事です。

直前の記事はこちら。

hanabusa-yuduki.hatenablog.com

田中琴葉、王道のヒロインタイプなので気にはなっていますがはなぶさまんとくっついてるなら無理だなー厳しいなー!嘘です。気にはなっています。

ちえちゃ

さて今回の話に入っていくわけなのですが、僕が書き連ねるのは

f:id:rainyaquacat:20190731050239p:plain
あぁ^〜
ちえちゃ……もとい、佐々木千枝についてです。

お前は佐久間や橘じゃないのか? と言うあなた!ブログの過去記事には佐久間が、丼の固定には橘が置いてあります。ぜひ読んでみてください。それはそうと、橘誕生日おめでとう!君も今年で二十歳だ、新しい世界を一緒にたくさん見に行こうな。

ちえちゃすきになった理由

さて早速本題に移っていくわけなのですか、実はちえちゃを担当枠に入れたのはわりと最近の話なのです。

アイドルマスターシンデレラガールズU149の三巻にて、とあるライブのオープニングアクトを務めることになった第三芸能課のリーダーとして抜擢されます。その理由は、周りをよく見ることができ、サポートも上手だというところからです。

ちえちゃはその役は向いていないと言いつつも、周りからの推薦によって引き受けることになります。しかし、他のメンバーと比べると少し遅れがちになってしまっていました。

そんななか一人早い時間から自主練をしているところをPに見つかって、ちえちゃは自分の心の内を話し始めます。

千枝は、みんなに置いてかれちゃうのが、怖かったんです。

どんどん前に進んでいけるみんなが、プロデューサーさんとお話できたり、意見を言い合えるのが少し羨ましくて。

リーダーだからみんなを引っ張ってまとめなきゃなのに、こんなに自分のことばかり考えちゃってて。千枝は、リーダー失格です……っ

なんやかんやあってライブは成功するのですが、このシーンは強く僕の頭に残っていて。がんばり屋さんで、みんなを羨むばかりで、自分を卑下してしまう。そんなちえちゃを、もっと笑顔にしたくて。

そうして僕は、ちえちゃの担当になったのです。

ふにふに

本文はここまでです。ところでささきちえちゃのほっぺってとってもふにふにしてそうじゃないですか?ふにふに。

というか、いきなりほっぺふにふにしてもうっ。って怒られたくないですか?ふにふに。僕は怒られたい。

もうっ。

怒られてもやめられないんだよなぁ~ふにふにふにふに。

もう~っ、しかたないですねぇ~(にこにこ)

あ、次の方はa54さんで、小宮果穂についてです。いい加減シャニ復帰したいと思って3ヶ月が経っている。ふにふに。

もうっ。