雨の中ねこが行く

ずぶ濡れの体毛は、それでも輝く。

みずいろこねこ。アイドルマスター2020年活動報告

お久しぶりです、みずいろこねこです。今回は、

adventar.org

これに参加しましたので、その記事を書いていこうかと思います。

直前の記事はこちら。

otsuotsu.hatenadiary.org

またスコアタぶっこわれたんですかやだー!最近インフレが激しすぎやしないかと思う今日この頃……。少し落ち着いてほしい。

えー、では僕の話をしていきましょう。今回は特別なことはないので、アイマスに関する一年を振り返っていこうと思います。去年は大変な年末だったし。ちなみに画像はありません。

まず1月。FINCAに遊びに行きました。

好きなようにフレーバーを調香してくれるお店で、入るなりムワッとたくさんの香りに襲われたことをよく覚えています。

アンケートのあとにいくつか質問をされてからの調香スタート。何度も何度も香りを混ぜ続け、佐久間らしい香りを見つけた瞬間ににっこりしたことを覚えています。

担当の香りはQoLが上がるのでみんなも行こうな!今は難しいのかな!

2月。歌姫庭園21にて拙作「苺と薔薇」を加筆修正し頒布しました。売れ行きはお察し。それでも、作ったものを自分で頒布するという行為はいい経験になった……と思いたい。少なくとも楽しくはあった。

デレ7Th大阪を現地しました。これについては過去記事を参照のこと。

DJイベントに参加しました。音源での参加でしたが、初参加なのでどっきどき。今聞くと稚拙で恥ずかしくなる()

3月。金が異常にない中、橘SSR④が登場。泣きながら30連を回すも出ず、しばらくしてのおはガチャでなんとか引きました。もう泣いた。本当に泣いた。ありがとう橘。いや、アリス・タチヴァーナ。

4月から5月はシンデレラガール総選挙がありましたね。それ以外あんまり印象がない。まず僕はそれどころではなかったと言うのが正直な意見です。

6月に入り、モバのブライダルガシャで[どうか、誓って…]佐久間まゆが登場しました。姫川と共にブライダル二周目の初を飾りました。特に課金することなく一枚を引いたものの、二枚目が出なくて。少し悔しい気持ちがありました。

7月。唐突に始まるデレとキッコーマンのコラボ。聞いたとき、流石にガセか? と思ったことを覚えています。でも本当だった。大沼はいいぞ。もちろん松本もよい。

8月、8月……8月? 世界滅亡 or kiss……デレ7Th円盤……相変わらずアレの対策に奔走していたのでここらは記憶が薄い。

9月は佐久間の誕生日だし栗原の誕生日だしでいろいろやってました。それにデレ24時間生もありましたね。それにステの5周年。思えば遠くに来たもんだ、僕もP歴四年になりました。

9月末から10月にかけては、佐久間のフェス限が実装されましたね。ちょうどフェスが一月毎になる切り替えの時期に、その最初のフェス限として選ばれました。いまだにあの、感情がないまぜになった表情を他に出せるのはいないのでは? と思っている所存であります。詳しくは各自御覧ください。これまでになく最高の表情と衣装をしています。

11月、またDJイベに参加しました。今回はリアルで皿を回転させました。ミスはあったものの、自分の色をよく出すことができたと思っております。だがお前は殺す。

今月、12月はすでにいろいろありましたね。まずブライダル佐久間をようやく特訓しました。いや、もうね、神。最高。

ポプマスのベータも始まりましたね。もう4.7Mいっちゃったので特にやることがありません。ツムツムに慣れ親しんだ時期があったのでそれなりにぱぱっとスコアを伸ばすことができました。

ってところですかねー! 余裕があったらまた皿を回したいなあなんて考えていたり。来年は……もっと楽しくなるといいな……。今年はいろいろときつすぎる。

さてさて、次の記事は少し遠いですが12/10のミサイルさんです! この人もいいDJをするのでそういう人は必見の記事なのでは? と思っております。

ではでは、またそのうち!