雨の中ねこが行く

ずぶ濡れの体毛は、それでも輝く。

みずいろこねこは金魚が好き

こんにちは、みずいろこねこです。この記事は

adventar.org

こちらのアドベントカレンダー企画の提供でお送りいたします。

直前の記事は

dj-ms2k.hatenablog.com

こちらです。自転車に限らず、レースというのは見ていて白熱してきていいものですね。スピード出すのがこわくなってしまったので僕は参加しませんが。

さてさて、僕の記事ですが、ここでアドカレの予告をみてみましょう。

f:id:rainyaquacat:20201215065807p:plain

何だこいつ(去年もやった)。

とくに秘密にするほどでもないんですけど、今年は女の子と金魚を見に行く機会がちょっとだけありました。画像はありません。

まず行ったのが、8月にあった金魚作品展。行く前日になって作品展であることに気づくなどするアホさを発揮しつつも、ちょこちょこ作品は買った模様。切り絵、写真、イラスト、はたまたレジンのアクセサリまでなんでもござれって感じで、新しい一面を見られたなと思った日でした。おえかきでも写実主義並の息を呑むようなものもあって、創作意欲が刺激されました。みんなも作品展、行こう!

同日、そのままスカイツリーに突撃して本物の金魚を見に行くなどしました。他愛のない会話をしつつぼんやりと金魚を眺めたり、(寝てなかったので)大水槽の前でぼっけらしながらよくわからん会話をしたりしました。墨田は何度行ってもいいね。件のアレでそれなりに空いてたのもよかった。

10月、なんとか予定が合ったのでシーズナルから常設になった日本橋アートアクアリウムにいきました。

……まあここは結論から言うとちょっとハズレだったかな感が少しあったりします。いや、展示は悪くないんですよ。むしろ結構好きな感じのもあったのですが、なにぶん音の趣味が合わない。そして音がでかい。

フォトジェニックに彩られ、美しく泳ぐ金魚。和の飾り付けに揺蕩う姿。切り取られた空間で彼らは輝いていたのですが、できたらそれらを静かに眺めたかった。とにかく音がでかい。しかも僕があんまり好みじゃないよくわからんものが流れている。あと自撮りする人多すぎ。

物販がやたら静かだったのでそこに逃げ込み、途中にあったカフェに入ろうとしたのですが、そこも音が合わない。なんだかもんにょりとした気持ちを抱えつつ、近くのカフェでゆっくりするのでした。かなしい。

まあ行ったというてもこれだけなんですけどね。同行者ちゃん振り回してごめんね。また水族館行こうね。

といった感じで今回の記事はおしまいです。ご拝読ありがとうございます。

さて明日の記事はつるまー氏の稚内遠征です。北の大地、いつかは踏みたいなあ。

ではでは、またいつか。