雨の中ねこが行く

ずぶ濡れの体毛は、それでも輝く。

クリスマスの思い出とか

えー、メリークニマスクニマスさかなクンさんが発見した元絶滅種の魚です。

直前の記事は上がっていないのでまた後で。

知っての通り、現在ドリームアウェイイベントが開催されております。只今の順位は206位です。きょうから後半戦なのでどこまで落ちるか楽しみですね。ていうか、そのせいでネタが浮かばんのですよ。かなしい。

クリスマスだからって何を思い出すわけでもないのですけれど、僕は割と夢のない子供でした。もちろんサンタクロースなんていないと思っていたし、神など存在しないと言い続けていました。

それなりに空気を読むことができるので、プレゼントだけはしっかりもらっていました。GBCとかテリワンとか。

最近の思い出では、前の彼女と初めて出会ったりもしましたね。もう8年前のおはなしです。

6合ケーキ食べ尽くしRTAをしたりもしました。

…………

あー! やめだやめ! 他のこと書く!

そういえば僕ね、好きなこといっぱいあるんですよ。その一つが水族館なんですけど。今回も画像はありません。

昔は相方がいたのでそれとよく行ってたのですが、正直一人のほうが楽しめることに気付いてしまって、それからよく一人で行ってます。

金魚に限らず、イワシのカーテン、ミズクラゲの大水槽、海を再現した多種の魚がいる大水槽、熱帯魚の水槽、チンアナゴ、ニシキアナゴの水槽、はたまた海鮮料亭の生簀まで。

魚達が優雅に泳ぐ姿は、それを眺めているだけで不思議と心がやすらぎ満たされていきます。浮世離れした風景にゆっくりと浸れる空間は、いつだって我々を癒やしてくれるのです。

正直家でも魚やりたいのですが、スペース問題とか家の強度問題とかたくさんありまして……。なにより世話がうまいことできる気がしないんですよね。生き物を飼うことに向いていない。

そういうこともあって、僕は水族館でぼんやりと魚を眺めるのが大好きなのです。すみだは値段の割に狭いけど、展示物がたいへん豊富でとてもおすすめです。新サンシャイン水族館はまだ行ってないなあ。今度行くかな?

さて、水族館といえば栗原、八神、橘、伊吹のガイドアクアリーズですね。それに魚に詳しい浅利、さらには料亭の看板娘の首藤もいます。シンデレラは案外魚につよいのです。

そういうことで、ガイドアクアリーズもとい橘と栗原をよろしくお願い致します、ご理解に感謝します。

こんなところで筆を置かせていただこうと思います、乱文失礼いたしました。

次の方はもちづきさんで、局アナトークの模様です。もちづきさんのほっぺはもちもちになったのだろうか(?)。