雨の中ねこが行く

ずぶ濡れの体毛は、それでも輝く。

おたんじょうびなお話

こんばんは、何回目なんでしょうね。五回目です。みずいろこねこです。

この記事はなつやすみプロデュースノートの企画参加により書かれております。どうぞご贔屓に。

前日の記事はあがっていないのでするーで。

さて、きょうは何の日でしょう? 僕の誕生日です。本年27になりました。

今年はいろいろあったなあ……。その影響にアイマスが大きすぎて、アイマスの話するつもりがなくてもそれの話しか出てこないのがなかなか。

でも、そのアイマスのおかげで長らくなかった充実感を得られたのはとてもいいことだと思います。恋人と居ても得られないそれは、人の成長を見届ける喜び。一昨年の9月から始めて、たくさんのアイドルが成長していく姿を見てきました。その姿は、どれも輝いていて。自分がどれだけちっぽけな存在なのかを思い知らされたりして。辛いけれど、それでもアイマスと言う存在は自分の中では不可欠なものとなっていました。

そこまで自分の中で大きくなってしまったそれに、僕は何をできるのでしょうか。そうして考えてみた結果、僕はキャラたちが輝けるようなお話を紡いでいくことにしました。

他にないお話を書くことができているのか? ほんとうにそのキャラでなくてはいけないのか? 考えることはたくさんあります。キャラとの同調が強くなり、自分が泣いてしまうこともあります。

それでも、このコンテンツが好きだから。自分の心が動かせないのに、人の心が動かせるわけはないから。僕はこれからも、お話を紡いでいくのでしょう。僕のお話で、ひとりでもこのコンテンツをすきになってくれるのであれば。

今年はもっといいお話が書けるといいなあ。今回は短いですが、これで記事の結びとさせていただきます。皆様に良き出会いのある一年となりますよう。

明日はえすたさんの記事ですが内容はまだ未定らしく。期待して待つとしましょう。

僕の次回はちょうど来週ですね、また会いましょう。